2011 Conference

Date: 2011.10.22
Place: 横浜赤レンガ倉庫

Report

2011年10月22日(土)、横浜赤レンガ倉庫にお集り頂きました260名、全国12カ所のサテライト会場の200名ご参加者の皆様、そして、USTREAMを通じてご覧頂いた約2万人の方々の満ちあふれるエネルギーとご声援に支えられTEDxSeeds会議2011無事開催をさせて頂きました。

「一風兆創 -If you feel, there is a wind, Wind is a Seed for billion of the Creation -」と題し、一、風、兆、創の四座にて展開させて頂きました本会議では、ご登壇者12氏による超銀河から超哲学にまで及ぶTALKS、そして、身体中の細胞が目覚めるような2つのパフォーマンスが、鮮やかに彩られました。横浜マリンタワーに場を移してのSEEDS ART NIGHTでは、 本会議を受け心躍るご参加各氏、ご登壇各氏での知の交流が熱気と興奮の中、最高潮に達し、本会の幕を閉じることになりました。

また、本年の本会議内では、舞台上の座席やご登壇各氏の創造性溢れる作品の数々に触れて頂けるミュージアムの設置を始め、多様な角度から会議を楽しんで頂けるよう工夫をさせて頂きました。お陰様でいずれも皆様から大変ご好評を得て、“未来への種の交流”の場として一歩成長させて頂くことができました。

このような会議を開催させて頂きましたのも、科学から文化、ARTまで多様なジャンルからご参加いただきました皆様、ご支援をお寄せくださいました全ての皆様の深いご理解とあたたかいお心遣いのお陰様でございます。厚く御礼申し上げます。

TEDxSeedsは、想いを寄せて頂く皆様からの激励を胸に、日本の技や才能、そしてその源となるアイデアを、伸びやかにそして深遠さを追究しながら、“SEEDS”を産みだし育む場として成長して参りたいと願っております。

今後とも何卒、ご高配の程宜しくお願い申し上げます。

2011年桂月吉日

主宰・キュレーター 佐藤 恵子
ディレクター 伊藤 弘雅
TEDxSeeds会議実行本部 スタッフ一同

Conference Photos

XMLパースエラー